長崎薬膳専門スクール Double Happiness(ダブルハピネス)

日記

日記

薬膳やっててよかった!

2022.06.10

先日卒業生が出産して赤ちゃんが生まれました。
まだ会えていませんがなんだか孫が生まれたような気分です。
母になった卒業生。嬉しかったです。

6月2日には歯学部三年生48人とのライブ授業を今年も無事にできました。
皆さんとても素直で前のめりに頷きながら聴講してくれました。
終えてから一人心が震えました。

コロナ禍3年。ひたすら3年。
誰も自由に身動きできなかった頃、授業をオンラインに踏み切った。
私が止まったらどこかで学びたい人の思いも断つ事になると思った。
対面講座は半分に、ひたすら消毒と防疫対策、オンライン講座へシフト
そしたら遠方にも熱い思いで学ぶ生徒さんができました。

まだまだこのスタイルは続きます。
試行錯誤は続きます。
共に学ぶ皆さんと共に心は豊かにワクワクしていきたいです。
3年を経ても伝えたい思いはちっとも変わりませんでした。

薬膳やっててよかったです!
感謝ばかりです。
これからも皆さんよろしくお願いします。

アーカイブス

ページトップへ