長崎薬膳専門スクール Double Happiness(ダブルハピネス)

日記

日記

久しぶりのライブ感でした!

2022.06.10

6月2日 晴天
今年も長崎大学歯学部3年生の非常勤講師として登壇させて頂きました。
ライブでできるのかオンラインになるのか?
今回も間近になるまで分からない状況でした。
無事にライブで3年生の皆様に薬膳を伝える事ができました。

令和の時代
そしてコロナ禍3年
入学してからずっと彼らが何を思い今日もここで学んでいるのか?

今年はたくさん話しかけて答えてもらいました。

やはり専門である口腔内に話、
舌診の話になると全員が一つに集中するエネルギーを感じました。

この波動がまさにリアル授業の良さですね。

授業直後にはQRコードで授業の感想や思い、希望が私に返ってきます。

一つ一つ全部読みました。

「ワクワクした」の言葉に胸が熱くなりました。

微力ではありますが皆さんがワクワクする授業になるように、
これからも精進していきます。

神様ありがとう
薬膳やってきてよかったです。

アーカイブス

ページトップへ