長崎薬膳専門スクール Double Happiness(ダブルハピネス)

募集中の講座・教室

募集中の講座・教室

[初級]薬膳フードデザイナーBASIC資格認定講座9月開講

薬膳フードデザイナーベーシック資格認定講座
いよいよ今年最後の9月開講のご案内です。

ダブルハピネスではステップアップしながら薬膳や中医学を学べます。
学ぶとなるとやはり理論は大切です。
理論が頭に入っていないと薬膳は作れません。
逆に机上での理論だけを学んでも実際料理を作るとなると難しかったりします。
理想的な学び方は理論が頭にあって料理教室で食べて分かる。
理論と実践の二つの車輪で学ぶと理解度が増します。

実際、料理教室だけ長くご参加されていた方が、
理論講座を受けられながら料理教室に参加されると、
「言ってる言葉が本当に理解して入ってくる!」と異口同音に仰られます。
この反応が分かってきたサインです。
2つの車輪で学びが定着していく楽しさの始まりです。

いよいよ9月に今年の最終チームがスタートします。
遠方の方はオンライン受講でご受講ください。
お教室でご参加希望の方はどうぞその旨お伝えください。
準備して参ります。

スケジュールを公開します。

木曜日クラス
9/1 ・9/29 ・11/3 ・12/1

日曜日クラス
9/4 ・10/2 ・11/6 ・12/4

10:00〜13:00(全4回)

詳細はホームページの「学び」→「ベーシック資格認定講座」をお目通しください。

お問い合わせお待ちしています。

アーカイブス

ページトップへ