「ダブルハピネス」は歴史の街 長崎を拠点とし、
薬膳理論講座、料理教室、薬膳単発講座をしています。

  • ダブルハピネスFecebookページ
  • ダブルハピネスInstagramページ
TOPICS TOPICS

TOPICS

薬膳初心者向けオンライン講座のご案内

オンラインで学ぶ薬膳講座、今日は「6つの食材シリーズ」をご紹介します。
珍しい食材やブームの食材というよりも、私達の日常の中でそこにある食材、
常備してしているような食材にスポットを当てています。
じゃがいも、トマト、キャベツ、ピーマン、にんじん、大根。
どれも派手ではありませんが1つ1つの食材が得意とする力があります。
その1つ1つに目を向けて薬膳を学んでいきます。

今回皆様にご紹介したいのは「キャベツ」です。

10/28 水曜日 10:00〜11:30
*「zoom」で接続しての開講となります。インストールのご準備をお願いします。
「キャベツ・腎について」
・薬膳の観点からの働きや調理、組み合わせのポイント、使い方について
・キャベツを使ったレシピを2品ご紹介(調理実習はございません)
・薬膳のお話は今回「腎」について分かり易い言葉でご紹介します。

受講料 3,900円 
お申込み期限は郵送等など準備がございますので1週間前とさせて頂きます。
(お振込み確認後テキストを郵送、zoomのリンクをメールでお送りします。)

お申込み、お問い合わせ、zoom接続についてなどお気軽にお問い合わせ下さい。

アーカイブス