長崎薬膳専門スクール Double Happiness(ダブルハピネス)

日記

日記

池江璃花子選手594日ぶり復帰戦の涙

2020.08.31

8月の最終日になりました。皆さんお元気ですか?
朝晩は秋の気配感じるようになりましたが、
沖縄に台風が接近している関係から、
日中はまだとっても暑いですね。
今日も町屋で試作やら原稿やら勉強やら励んでいます。
お台所から覗く中庭にはプールなんてありませんが、
飛び込みたい〜!衝動に駆られる夏の毎日でした。
総理大臣が辞任したり、
大阪なおみ選手が試合をボイコットしたり、
世の中は目まぐるしく動いていますね。
そんな中で私の心を震わせたのは、
池江璃花子選手の594日ぶりの復帰戦です。
コロナ禍の中でのこの復帰戦ですから、
きっと周りも大変な緊張感だった事でしょう。
この日を迎えるまでの日々
ここに立った自分
飛び込んだ瞬間
泳ぎきって溢れる涙
池江璃花子さん
おめでとうございます。
自分に勝利しましたね。
生きていると絶望は何度もやってくる。
それでも絶望の後って神様が抱き上げてくれるような
そんな瞬間が待っていたりしますよね。
大人も子供もみんな大変ですが、
へこたれないでいきましょう。
季節はもう秋です。
寂しかったり悲しかったり心が揺れる秋ですが、
秋ってそんな季節です。
いろんな思いを全部呑み込んで信じてみたらいい。
自分の内側にエネルギーを蓄えていく事に集中していきましょう。

さて、ここから告知です。
明日からいよいよ9月になります。
オンライン講座もリアル講座も充実しています。
オンライン講座は日本のどこからでもご受講できます。
(もちろん海外からも可能です。)
お仕事の立場上外出禁止、身動きできない環境下の中におられる方、
是非オンライン講座で薬膳を学びませんか?
薬膳でカラダもココロも整えていきましょう。

アーカイブス

ページトップへ