長崎薬膳専門スクール Double Happiness(ダブルハピネス)

お知らせ

お知らせ

8月のオンライン講座のご案内

2020.07.12

コロナ防疫と豪雨。
動き出す人と動けない人
今年前半の疲れがどっと出る頃かと思います。
カラダとココロのサインを気づいてあげてくださいね。
若い頃はいつも9月にカラダもココロも疲労困憊でおりました。
メンタルも凹んで、肌は荒れて…塗り薬も飲み薬もいくらでも持っていました。
薬膳を学び始めてからこの「私の9月に起こる不調」の意味が読み解けて、
自分で整えられることを知りました。
そんな経験から大忙しの女性を薬膳で応援したいと思います。
移動する事の不安や心配、時間がない。
海外赴任してるし、介護中だし、赤ちゃんがいるし…。
頑張り時ですね。
忙しいまいにちの隙間時間を上手に有効活用して、
ご自身のために薬膳を学ぶ時間にしませんか?
zoomでお顔を合わせて楽しく学んでいきましょう

 

https://www.facebook.com/509308979270094/posts/1411619559039027/

 

8月のオンライン講座のご案内をさせて頂きます。
8月はお子さんの夏休みやお盆などなかなか忙しいものです。
ご自宅で家族と過ごす時間も長く多くなりました。
そんな中で上手に隙間時間を活用して、
ご自身のための学ぶ時間にしませんか?
新ラインナップのご案内です。
[身近な6つの食材から始める薬膳セルフケア講座]
(6回完結の講座です。単発でのご受講も可能です。)
・1回目 じゃがいも+薬膳知識〜五味について〜 8/2 日曜日
・2回目 トマト+薬膳知識〜水について〜 8/12 水曜日
[女性が知っておきたいwomanシリーズ〜まいにちの食事でできること〜]
・更年期の薬膳  8/10 月曜日
[おうちでできる薬膳シリーズ]*レシピ作りワークショップ
・ダイエットの薬膳  8/11 火曜日
各開講時間 ① 10:00〜11:30 ② 14:00〜15:30
『お申込みの流れと詳細について』
①こちらの投稿にコメント又はホームページからお申込みください。
HP「お申込みフォーム」→受講講座「オンライン単発講座」を選択→備考欄にご希望の講座名と日時をお知らせください。https://d-happiness99.info/
②受講料をご入金ください。(お申し込み時に詳細をお伝えします)
③テキストはご入金確認後ご受講日前にご自宅に郵送いたします。
④オンラインはzoomを採用しています。接続につきましてはお申込み後に詳細をご案内させていただきます。インストール作業にご不安があられる場合はお手伝いいたしますのでお申し出ください。
⑤ご受講予定日の9日を過ぎましたらキャンセル料全額が発生しますのでご留意ください。
オンラインの良いところ…
隙間時間を有効活用できる事。
リラックスして受講できる事。
いつも「勉強せんね!」と言っているお母さんが、
まさに目の前で学んでいる姿を子供たちが知ること。笑
全部含めて充実した良い時間になると思います。
東西南北遠距離、海外赴任中、介護中、子育て中、
受講したいけど昼間は無理、夜の方がベスト!という方も、
ご遠慮なくお問い合わせください。
楽しく無理なく薬膳を学んでいきましょう!
お問い合わせお待ちしています。

たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。
*夜の方が助かる〜という方は要相談です。ご遠慮なくお問い合わせください。

アーカイブス

ページトップへ