長崎薬膳専門スクール Double Happiness(ダブルハピネス)

日記

日記

また夏至が来た

2020.06.21


今年もまた夏至が来ましたね。
コロナ禍の中で皆様はいかがお過ごしでしたか?
昨日、講座を終えた後近所のお諏訪さんに参拝してきました。
神様にお礼を言いたかったのです。
いつもの私なら一年の前半はまるでブルドーザーのように働いて、
夏至まではがんばれがんばれと自分を励ましてやっていました。
自分の中でエンジン全開で熱すぎでした。
それが今年はガラッと違いました。
コロナ禍の中で模索する工夫の中で得たものは、
今まで要した馬力が半分でカラダは身軽で清々しくなりました。
エコドライブで動けています。
この経験を大事にしようと思います。
闇を見て光を見て、また闇を見て。
そしてまた次は新しい光が来る。
天と地の真ん中で、
足が地から離れないように歩いていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

アーカイブス

ページトップへ