長崎薬膳専門スクール Double Happiness(ダブルハピネス)

日記

日記

大丈夫

2019.11.10

11月に入り長崎は連日好天に恵まれ、
穏やかな冬の始まりを楽しんでいます。

昨夜講座を終えて帰宅しテレビをつけたら、
どのチャンネルも嵐が歌っていました。

『天皇陛下の御即位をお祝いする国民祭典』での映像です。

大丈夫鳥は歌っている
大丈夫空は輝いている
大丈夫水は流れている
大丈夫海は光っている
大丈夫君と笑ってゆく
大丈夫君と歩いてゆこう

嵐の歌声と皇后様の涙…

心が震えて胸が熱くなりました。

私は薬膳を学んでいますが、
中医学や薬膳を通して毎日を感じています。
そこには感謝がいっぱいあります。

私の声は小さくても、
次の世代に「大丈夫」と言えるように、
毎日を大事に精一杯やりきっていきたいと思います。

「大丈夫」を次の世代に託したい。

今日も良い日です。

アーカイブス

ページトップへ