長崎薬膳専門スクール Double Happiness(ダブルハピネス)

募集中の講座・教室

募集中の講座・教室

★ご案内終了[中級]女性の為の講座womanシリーズスタートします。

女性が知っておきたいwomanシリーズをスタートします。
*ご受講対象はアドバンス講座の方です。
全8回のテーマを毎月お届けします。
(1回完結薬膳オンライン講座です。)

私が中学2年生の時、母が乳がんで左乳房を全摘しました。
(おばあちゃんになりましたが元気に暮らしています。)
その娘は乳がんになる確率が7倍だそうで、
毎年1月の頃に乳がん検査と子宮癌検査を受けています。
今年も大丈夫!とお墨付きをもらってから私の一年はスタートします。

という事で昨日乳がん検査行ってきました。
無問題で安心してこの一年も元気に過ごして行きます。

女性の病は置いてけぼりになりやすい…。
そう感じています。
自分の身体なのに子宮の事って後回しになっていませんか?

定期的に受診する事!
そして日々の生活養生、食養生は大切です。

言いづらい聞きづらい子宮のお話をメインに分かりやすくご紹介していきます。

嬉しいのは薬膳スイーツレシピがおまけで付いてきます。
(調理実習はありません)

1回目は子宮のお話をします。
① 3/17 木曜日 10:00〜11:30 ⚠️お申込み締め切3/7
② 3/19 土曜日 10:00〜11:30 ⚠️お申込み締め切3/9

3,900円(テキスト、送料込)

オンライン講座(zoom使用)

思春期のお嬢さんのお母さんも是非是非です。
若い子達を応援していきましょう!

今後のラインナップ
①子宮について ②月経痛 ③月経周期 ④月経前の不調 
⑤妊活前のカラダを整えよう ⑥女性の頭痛 ⑦更年期 ⑧頻尿・尿漏れ

アーカイブス

ページトップへ