「ダブルハピネス」は歴史の街 長崎を拠点とし、
薬膳理論講座、料理教室、薬膳単発講座をしています。

  • ダブルハピネスFecebookページ
  • ダブルハピネスInstagramページ
募集中の講座・教室 募集中の講座・教室

募集中の講座・教室

[初級]料理教室・対面講座 汗のトラブル


今日からゴールデンウィークですね。
皆様いかがお過ごしですか?
長崎の空は雨が上がり陽射しもさしています。
来月に入ると季節は夏に変わります。
湿度も増えて次第に蒸し暑さが出てくる事でしょう。
今年のダブルハピネスの大きなテーマは体の中の「水」潤いについてです。
4月の講座では体の中でどんな役割をしているか?についてご紹介しました。
そして今日ご案内する7月の講座は「汗のトラブル」について学びます。
汗をかかない人もいれば、何もないのにポロポロ汗っかきの人もいます。
それってカラダはどんなサインを出しているの?
それって食事で整えられるもの?
食事と生活の工夫についてご紹介したいと思います。
単発講座なので初めての方も是非薬膳を体験してみてください。

・ベジヌードル
・トマトと豚肉とオクラの潤す炒めもの
・あおさと豆苗のスープ
・薬膳茶

水曜日クラス
7/7
7/14
7/21

土曜日クラス
7/10
7/17

場所  長崎市伊良林町屋(新大工町電停より徒歩5分)
時間  11:00〜13:00(10:45〜受付開始)
受講料 5,500円
HPの注意事項、キャンセルポリシーをお目通し頂いた上でお申込みください。
健康、薬膳にご興味がある、一度参加してみたい方。
お一人でも寂しくないですよ!大歓迎でお待ちしています。

アーカイブス