長崎薬膳専門スクール Double Happiness(ダブルハピネス)

日記

日記

カイト

2021.01.04


1月3日、明日からの仕事始めの準備に今日から始動しています。
いつもと違う静かな街でした。
食材の買い出しにスーパーに入りました。
嵐の歌声〜カイト〜が流れていました。
そうか…私達はもうすでに年を越し2021年の中に居るんですよね。
大晦日の紅白、箱根駅伝、ラグビー、
それぞれの中にドラマがありましたね。
間違いなく出場であった人が欠場になり、
そして浮上してチャンスが回ってくる人。
人生は自分ではどうにもならない時があり、
風に舞い上がるようにふわっと飛べる時もあります。
そういえば2020年は「当然は当然じゃないのだ」を学ぶ一年でありました。
私は子供の涙、若い人の涙をみると、
なぜか奮い立ってしまうたちです。
それをどう言葉で表現すればいいのか分かりませんが、
例えるとするならば、
赤ちゃんの泣き声を聞くと急に胸がメリメリと張ってきて、
お乳が吹き出してしまう感覚です。
何かをしなくてはと思うのです。
動かねばと思うのです。
あなたの為になにができるのか?
それだけを考えています。
私は薬膳を通して寄り添いたい。
どんな涙の時でも…。
2021年もまたたくさんの若いあなたに出逢えますように!

アーカイブス

ページトップへ