長崎薬膳専門スクール Double Happiness(ダブルハピネス)

日記

日記

椰子の木がある街へ

2020.01.26

1/24、1/25
宮崎市橘通西にあるフォトスタジオ「Sutudio nil 」にて、
薬膳講座を開催させて頂きました。
初めて降り立った街はずーっと椰子の木が礼儀正しく続いていました。
アジア圏は旧暦の大晦日と、元旦。
出発した長崎の街は赤いランタンで染まり、
春節の祝いが始まろうとするタイミング。
こんな区切りの日にこの講座を待ってくれていた宮崎の皆様、
感謝でいっぱいです。

最初の講座はお仕事帰りの時間帯でもありましたので、
新年への願いを込めて食べる八宝粥(臘八粥)をご用意しました。
2日目の講座は月経周期から紐解く、
女性のカラダとココロのお話をさせて頂きました。
「とってもとっても薬膳に興味があります!」
「この日を楽しみに待っていました!」
「もっと若い頃に出会いたかったです!」

若い頃の自分に聞かせてあげたかった…。

この言葉は異口同音でよく頂く言葉です。
そして私もそうなんです。
若い頃の自分に教えてあげたいその1人であります。

だから次の世代へ伝えていきたいと思っています。

椰子の木があるこの街にまた来ようと思います。

アーカイブス

ページトップへ