長崎薬膳専門スクール Double Happiness(ダブルハピネス)

お知らせ

お知らせ

いよいよ宮崎へ

2020.01.15

2020年が幕開けし成人式も終わり1月も中盤になりました。
小寒を過ぎて朝方は深々と冷え込みますね。
ここから先はこのぎゅーんと冷える厳しさと、
明るい太陽が昇ってからの暖かさ、
何度もこれを繰り返しようやく春へと季節は動いていきます。

伊良林の町屋も深々と冷えますが、
静かにこの季節を楽しみながら
養生粥講座や薬膳理論BASIC講座がスタートしています。

若い皆さんは受験の時期でもありますね。

どんな人生を切り拓いて行くのでしょうか?

親元を離れて都会で一人暮らしが始まる方、

一人で生活する、

新しい社会に飛び込んでいく方も多いと思います。

一昔になりますが息子を送り出す時、
1つだけ「あーしまった…」がありました。

料理を教えるのを忘れていました。

新しい息子のアパートで大慌てで「味噌汁の作り方」のメモを書いて置いてきました。

自分のカラダとココロを大切に守って欲しい。

ちゃんとできるかな?

心配でなりませんでした。

若いあなたへ伝えておきたい事…

1/24、1/25 宮崎市橘通西 Studio nil にて、
薬膳講座をさせていただきます。

次の世代へ伝えていきたい薬膳です。

たくさんの皆様にお伝えしたいです。

この機会に是非薬膳に触れてみてください。

アーカイブス

ページトップへ